Answer
以下をお試しください。
- 本エラーが出力されている端末でコンピュータのプロパティを表示させたときに、システム情報が参照できるかご確認ください。
→もし表示できない場合、コンピュータの設定、利用者の権限、グループポリシー等の変更によるシステム情報が参照できなくなった可能性があります。システム管理者にご確認のうえ、システム情報が参照できるように調整をお願いいたします。 - タスクマネージャのサービスで「Windows Management Instrumentation (WMI)」が「実行」となっているかご確認ください
→「停止」となっている場合は、起動してからお試しください。 - ポリシー(またはセキュリティソフト)により実行ファイルの動作が抑止されていないかご確認ください。(ログなどにWinActor起動時に実行ファイルが検疫された等記録されていないでしょうか。)
→もし検疫されているようであれば、例外指定等を実施していただけるかご検討ください。 - ご利用者様の権限設定が変更となっていないかご確認ください。(併せて、WinActorを管理者として実行した場合も同様のエラーとなるかご確認ください。)
→変更となっている場合は、元に戻せるかシステム管理者等にご確認ください。
上記いずれにも該当しない場合、個別に復旧手順を案内しますので、WinActor保守窓口までお問い合わせください。